Entries

スポンサーサイト


地蔵盆でした。

先週末は、町内の地蔵盆でした。
今年は組長なので、終日参加…!不安!!笑
でしたが、皆さん優しくて楽しくて、
あたふたしつつも、無事終える事ができました。

7時集合で準備をして、皆で輪になって数珠回しをしたり、
輪投げや福引きがあったり、朝から夕方までスケジュールびっしり。
びっしり、ですが、のんびりの空気感。笑

IMG_3444_300.jpg

そして、町内に落語家さんがいらっしゃるので
なんとも贅沢な、地蔵盆寄席もありました♩

仕事があるので、今までは一部しか覗けなかったのですが、
町内の皆さんの協力のもとで成り立っているという事が実感出来て、
今回、とても良い機会になりました。

地蔵盆てなんぞや、歴史等詳しく語れませんが
これを機に町内の皆さんと会話をしたり、近況を報告し合ったり
お子ちゃん達の成長を一緒に喜んだり、
そういう場なのだろうなと思いました。(※自己解釈)

これからもず〜っと、続きますように。

Appendix

プロフィール

rimworks

Author:rimworks

革工房 Rim 主宰
押野敬子


ossy555をフォローしましょう

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
