Entries

スポンサーサイト


台湾の旅

6月に台湾に行ってきました。女4人旅。
4人っていいですね、楽しい事は4倍に、しんどい事は4等分。
タクシーも4人だとかなり格安で、移動はほぼタクシーでした。
ただタクシーは、英語が通じないので、地図を指すか、ジェスチャーです。
運転手さんも意外とおちゃめで、毎回面白かった。
台湾の人は、とてもとても優しくて親切だ◎

6月は台湾も梅雨で、しかも日本より雨量が多いのですが
晴れ女4人、なんと三日とも快晴でした!すごいパワー笑

台湾と言えば、夜市。毎晩がお祭りなのです♩
現地のジェシーも加わって、ビール片手に色んなお店で食べ歩き。
でも、台湾の人はビール全然飲んでなくて、私達くらいでした。
IMG_7576.jpg

台湾のごはんはどれもこれも、美味しい。
小籠包も、粽も、魚丸子スープも、バーワンも、蝦オムレツも、
麺も、ライチも、マンゴーも、タピオカミルクティーも、
ようわからん炒め物も、どれも本当に美味しかった!
ここの胡椒餅、また食べたい。釜で焼くので、パリパリもちもちです。
IMG_7792.jpg

2日目は、バスで台中へ。帰りは新幹線。
台中は新しくきれいな街で、緑が多く台北と全然違う。
話題の宮原眼科へ。元眼科の建物を生かしたスイーツやさんです。
おしゃれですた。味はフツウ。笑
IMG_7579.jpg

台北の東方、千と千尋のような九份へも行きました。
平日なのに、すごい人人人。
IMG_7581.jpg

九份の茶芸館、九份茶房。
お高めですが、雰囲気とても良く、台湾茶の入れ方を教わり、
贅沢な時間でした。
IMG_7575.jpg

食べようか食べまいか迷った、臭豆腐。
でも、聞くだけではあかん、何事も経験です。
ということで、皆で一斉に頂きました。臭かった〜〜〜〜
IMG_7789.jpg

全ての経験が楽しかったです。
またしたいな、女四人旅。

Appendix

プロフィール

rimworks

Author:rimworks

革工房 Rim 主宰
押野敬子


ossy555をフォローしましょう

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
